ゲイリーの自転車部屋

自転車大好きオッサンです

若者よ「旅に出よう!」

f:id:GaryYamamoto:20210331031116j:plain

青年は自転車で日本一周をした。
青年は当時父親と口論になり、半年ほど会話も無く冷え切った親子関係だった。
すべては母親を通して告知し、出発の日も父親の顔を見る事はなかった。
東京・東北・北海道・東北・北陸・山陰と左回りに走り、北九州に着いた。
家に安否の連絡をする為電話をした。
すると普段滅多に電話に出ることのない父親が出た!
「おー、ヨシハル元気でやってるか⁉︎ 今どこだ? 早く帰って来いよ~」
久しぶりに聞く父親の声に、青年は嗚咽をこらえ、しばし言葉を失った。
若者よ!旅に出よう!
自転車に乗って、
自分の足で前へ、前へと進むのだ!
失うものはない!
時間を無駄にしてはいけない!
今しか出来ない事もあるのだ!
不器用でも、
人よりも劣っていても、
自分しか出来ない使命が、
君にはあるのだから!
若者よ!
さあ、自転車に乗って、
旅に出よう!
自分探しの旅に出よう!